神様に嫌われてると思ったときの対処法

はろーわーるど!!

最近不運が続き過ぎる! やばくね? このままもうすぐ死ぬんじゃ? 

って思ったとき

誰しもあると思う

まあここで、「ふ、俺は神に見捨てられたぜ」とか思うのはナンセンス

そう思えてくるのはしょうがないけどね(俺もいまの状況、半端無くツイてない泣)

こんなときはどうすればいいのか!!

ずばり!!

『この不運は実は幸運』

と思うことよね

例えば、犬の糞を踏んでしまったときは、靴を洗って乾かしてる間に、ふとサンダルがほしくなる

サンダルを買いにいったら残り一個のすごいいい感じのがあって、レジに並んでたら、後ろからハンパない資産家が孫がほしいと言ってたサンダルだから元の値段の20倍で買い取るとか、なんとか

言い出すかもしれない

まあ長期的に見ると、こんなバタフライ効果だってあり得る

いま俺の現状だと、

例えば営業コードがとまって、営業メンバーの稼働もできなくなる

そうしてできた空き時間に、思ってもないすばらしい出会いや出来事が生まれるかもしれない

最初はそれに気づかなくても、バタフライ効果でめちゃめちゃ大きなものに繋がることもある

そう考えると...幸福やなあ

(とまではならんけど)

なんとなく見捨てられてはないかな?笑 と思えてくる

まあ少なくとも

「ああ、俺は終わりだ」

とか思っても意味ないし、まじで無駄な時間すぎるから

とりあえず、わくわくしよう